夜花火

まったぞお!!まったぞぉ!!9時間も!この会場で(爆)
そんなお客さんが回りの殆どなので、会場のテンションも、、、たとえるならライブが始まる前、、、そんな感じなわけですw日本が誇る花火大会って言ってもいいくらいのものなので。

で、毎年恒例のガンダムのセイラさん(誰か知ってる人いるかな(笑))ばりの声の方で、花火開始の合図。

んで、これも毎年恒例のめちゃめちゃ声量のある、おっちゃんの声で
「しんさ〜〜だま〜〜〜!!!」

会場からは
「おお〜!!!!!!」
というどよめきが!

うぉ!!!、、、もうこの時点で漏れは泣きそうになってました(爆)






セイラさん(仮)「昇曲導付八重芯変化菊」

キタ━━━━ヽ(;∀; )ノ━━━━!!!! これぞ大曲(泣)








どーーーーーーーーーーんん!!!

うぉ〜〜〜、すばらしい!!
あ、えっと、これ10号玉っていう、いわゆる尺玉なんですけど、八重芯ってのは、これ、二つの境界が見えるでしょ??それを八重芯っていって、、、あ、解説はいいか_| ̄|○
で、間髪いれず、創造花火の部(これも標準審査のやつ)

来ました来ました!!大ナイアガラ!!!
これ、左から右に、あ、そうそう、あっち側に川が流れてるんですけど、そこの川をぜんぶつかって超ワイドなナイアガラなんですよ。こいつに今火がつけられたわけです。
そしてそして

おお〜〜!!!と会場から歓声が!
まぁ、画像で見るとたいしたこと無いかもしれませんが^^;これ、圧巻です。
へぼカメラなんで、右っかわが見切れてます^^;でも引いて引いてとってるのに、カメラに入りきらないくらいなんですよぉ!これは是非一度見るにあたいします!
で、そうこうしてるうちにも花火はばんばん上がっていきます。

これ、「型物」っていわれるやつです。和太鼓に見えないですかね??^^;
テーマが「AKITA ONDO」なので、こういうのがばんばん上がっていきます。

あ、そうそう、この花火大会は競技大会でして、、、さっきの丸い「割物」って言われるようなものを2つ上げて、その次に「創造花火」っていう、自由演技みたいな感じの花火を上げる2部構成になってて、それを数十社の花火屋さんがあげていくっていう、、、まぁこの辺にしておいて。。。



綺麗な冠菊です。すばらしいですね〜〜。

次はこれ。。。

最近流行りになってきた、星が不規則に動いていくやつです。おっきな花火大会に行くと見ることが出来るかもしれません。
画像で見るとへぼいですけど、生で見るといいんですよぉ☆お客さんのうけもいいから、拍手もひときわです。

「千輪」て言われる花火がこれです。ん、、、不発??と思わせておいて、いっぱい花をさかせるあれです。
これも生で見ないとあれなんですけど^^;発色が凄い良くて、とっても綺麗でした。

はい、、、もう言うことないです。・゜・( ノд`)・゜・。

で、型物っていわれるやつです。

にんじんさんです(笑)会場からは「かわいい〜〜!!」っていう女の子たちの声がたくさんw
こういう斬新なやつがいち早く見られるのが大曲花火大会のうまさでもあります。
この花火を見れば、来年の全国の新作花火の流行が分かる、、、あれです、、、パリコレみたいな、そんな感じでもあります^^