全国花火競技大会

今日花火の写真をとりこんだので、おいらの日記的に書いておくことにしまつw
(ので、上でも書いたように独りよがり気味になると思います。・゜・(ノ∀`)・゜・。)
えっと、、、どこから書こうかなぁ、、、
あ〜、そうだ秋田美人関係から(爆)

花火大会は28日なんで、その前日のほぼ半日をかけて秋田へと向かいました。
宿泊先は妹の下宿w

じんましんのこともあるんで、ひたすら寝よう寝ようとがんばりながら電車を乗り継ぎ、、、
で、途中妹がお金微妙に工面してくれるっていうんで、ちょっとだけ山形新幹線使いましたw
(この山形新幹線経由の道に、めちゃめちゃ( ゜Д゜)ウマーな裏技をみつけながら、、、)
で、新庄駅について、奥羽本線の各駅の電車に乗り、、、
と、ここで来ましたよぉwワンマンカーの手動開閉式電車w結構ひさしぶりなんで感慨深くもあり。
で、がたこらがたこら揺られつつ、爆睡こいてたんですけどね、、、途中横手〜大曲近辺からやたら学生が乗ってくるんですわ。。。(もとい高校生から中学生が(*´Д`*)ポワワ(ぁ)
しかも女の子がね、、、素で可愛いよ(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
秋田の女の子はやばいくらい可愛いよ、と妹が言ってて、その度におおげさだなぁ(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
とか言ってたんですけど、、、まじやべぇ。みんなそこー娘。メンバーになれるくらい可愛いんですよ。
漏れちゃんと評価するときはからいんで(何)、これはホンマです(誰


秋田美人は真実

しかも、、、秋田って殆どセーラーばっかりらしくて、、、もう、、、寝たふりしながら漏れはどうにかなりそうでしたよ(核爆

あ、この辺でやめとかないと、こればっかになってまうわ(爆)

で、妹の下宿についてまたーりして、明日何時に行こうかぁ、みたいな話になって。
それまで2人とも超テンション低かったんですけど、なんかおととしの大曲花火の思い出を話しあってたらめっちゃテンションが高くなってきて、、、今年はすごい天気いいし、絶対良い席で見ないと来た意味なくない??&普通じゃ意味なくねぇ??ってことで、、、


5時台の始発でいくことにしますた(爆)


花火大会で始発とかありえないんですけどね(笑)でも普通が一番嫌いな漏れたちは始発の誘惑に勝てませんでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。

っつーことで、その日の漏れはテンションの高さと、絶対遅刻はできねぇ、っていうプレッシャーから浅い睡眠で5時くらいに起床(ってか、殆ど起きてた気がするw)

で、色々したくして、駅へれっつごー、、、

始発電車に乗り込む2人。

このときから2人は場所取りのときに遭遇するであろう敵に敏感になってました(何

でも、このとき敵になりそうなのは、老夫婦1組だけw

あ〜、余裕だよね、、、って感じで電車れっつらごぉw

殆ど乗客もいない電車で朝日を浴びながら貸切気分で揺られてました。
途中駅でとまるたびに、電車のモーター音が消えて、車内は静寂につつまれます。。。
ってかこっちの方の電車ってめちゃめちゃ静かなんですよ^^;
普通にひそひそ話とか、ウォークマンの音とかもろに聞こえるくらい、、、

で、いよいよ来ましたよぉ!!!

待ちに待った




















秋田女学生!!(全壊

k、k、きゃわ〜〜!!(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
なんなんだよ、、、一体秋田って、、、(汗)

妹に聞くと、なにやら大曲高校っていう、そこそこの進学校があるとか言う話を聞いて、、、

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━(ry

あまりの可愛さにどうにかなりそうになりながら、必死こいて窓の外見て気持ちを落ち着かせる漏れ(爆)
妹に、兄貴〜(怒
とか言われながら(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル(自爆

で、いよいよ来ましたよぉ!!!

大曲駅(素

駅についたら、、、始発なのに普通に人いるじゃん(汗)
始発でも良かったくらいだねぇ、とか言いながら駅のコンビニで弁当買って、、、
本当の目的の(ぉ)会場へと向かいました。

会場へついて、見ると、、、















これ、7,8時の様子ですよ^^;
普通に人いるじゃんか(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
さすが日本一の花火大会だけはありますよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
団体で良い席取りたいと思ったらどんなに遅くとも前日くらいから張ってなきゃ駄目らしい^^;

でもおいらたちは2人だったんで、適当に良い感じの場所探すことに。
場所探しって、これがまた難しいんですよ。
二人とも花火めっちゃ好きだから、もう必死です^^;
花火見てるときに、周りにちっちゃい子なんかいると花火中、終始泣いてたりして、気分がそがれちゃったりするし^^;
だからまず親子系の周りはさけて、、、あとは周りによっぱらいとかいたらうざいし、お互いたばこの煙も好きじゃないからスモーカー雰囲気な人の近くもさけて、、、
なんとなく花火好きそうで、良い人そうな周りを選んで行きます。
(理想が高いからかなり必死に探したことは言うまでもなく。・゜・(ノ∀`)・゜・。

で、ようやくそれらしきところを見つけて、シートひいてまた〜りとw

まだ安心できないんで、途中色んなテクニックつかって、自分たちの理想の集団を回りに抱きかかえたところで開始まで時間がありまくるので、花火会場周辺を探索することに。

で、近くの川(超綺麗(素))

で、また〜り時間をつぶし。。。



そしてお昼はここの会場名物の花火ラーメンを試食w

見えづらいかも知れませんけど、、、これ花火がぶっさしてあるんです(爆)
味ですか??
まぁ、、、言わずもがなです(爆)



で、帰りに見つけた最高の看板

可愛すぎるから(爆)うん○して照れてるよ(爆)
まぁこんだけですが(ぉ

で、再び会場へ、、、


こっからは結構だるかった^^;天気良すぎて日差しがすごく、、、あちぃ〜〜!
まぁなんやかんやで、(途中、対岸で花火師さんたちが安全祈祷してたりしました。)
とりあえず16時くらいまで寝たり起きたり、、、
でふと会場を見てみると

人大杉(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
この花火大会、例年、60万人以上が来るんですよね。今年は奇跡的に天気がいい(ここ最近は毎年ずっと雨でした)ので、いつにもまして人が来てたみたいです。

んで、いよいよ17時近くになってきて、、、昼花火が開始です!



会場のだらけたテンションもここで一気に盛り上がってきます!

短い挨拶があったのち、審査玉が打ち上げられます。(この画像はないです。・゜・(ノ∀`)・゜・。
途中、まぁ良い感じにとれてたやつがこれ

しょぼくてすんません^^;
なにがなんだか分からないと思うんですけど、この紫っぽいのが「竜」をイメージしてまして、、、
花火の名前としては
「昇曲付柳に煙竜」
名前の解説は、、、まぁ、つまんないからいっか^^;
でも、なんとなく竜に見えるでしょ??(ぉ
これ、昼花火は生で見てもらう以外にないですね。。。映りわるすぎ_| ̄|○




で、昼花火終了後、1時間のインターバル挟んで、いよいよ夜花火部門の開始です。