やっぱ電気関係は向いてねぇ(爆)


色々な装置とか、めっちゃでっかい変電設備やら、世界で一番デカイ遮断機やらを見てきたんですがね
な〜んか、いまいちパッとしないんですわ。

漏れ、やっぱ重工関係とか車関係、それに電気関係かなぁ、思ってたんですが、電気の選択肢はなくなったw
それを作って、で、それが動くやつが好きってのが改めて判りました。

昔っから、乗り物が大好きだったし、(将来就職するとしたらだけど(謎))やっぱりそっち関係だなぁ、って。

乗り物って、漏れにとってはA→Bへと、人を運んだりするだけのものじゃなくって。
漏れ、乗り物は一緒に人の夢も運ぶ物だとおもってるんですよ。っていうか、乗り物ってそうあるべきじゃねぇか、っていうのが。
銀河鉄道999の影響が物凄い大きいんですけどね^^;銀河鉄道999ってのは 青年の日の夢そのもの、っていう設定なんですが、ってめちゃ長くなるんで999を語るのはやめときますが(自爆

日帰りで京都に行って、すごい綺麗な景色みた!!
今日はすごい天気がいいから、臨海公園にピクニックに行こうか!!
私たちが出会ったのはあの豪華客船の甲板でしたよね。
地球はやっぱり青かった!!

ってなときに、あの新幹線はすごい速くてカッコ良かったよね、とか、この車があったから途中の渋滞も楽しくすごせたよね、あの船があったから今のぼくらがある、本当に世界一綺麗な光景を見ることが出来たのはあの宇宙船があったからだ、とか、、、
なんかそういう、こいつに出会えて本当に良かった!!っていう乗り物が作れたらいいなぁ、って。
どの業界行っても電気部門行く可能性はあるけど、最終的な方向が動くものであって欲しい。
今日見学行ってきた分野だと、出口が変電所とか発電所なわけで、働いててもモチベーション上がらないんだろうなぁ、と思ってしまったので。

というわけで、これだけで終わったなら、「それなり」の見学になってしまったと思いますが、帰るときにハプニングw