折角来たから、この辺探検してから帰らねぇ??

ってことで、友達と2人で途中で見えた、今話題の水素ステーションへ足を運び。
とくに稼動はしてなかったんですが、なにやらガソリンスタンドそっくりw
立ち入り禁止、みたいになってたんですが、欲求を抑えられず近くで、へぇ〜〜、と色々見てたら、中からおっちゃん出てキタ━━━━ヽ(;∀; )ノ━━━━!!!!
ま、マズー!!(滝汗)いよいよ、漏れも

タイ━━━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━━━ホ!!
それは( ・A ・) イクナイ!(泣)

かと思ったら、なにやら興味があるなら、見学してく??みたいなことにw
( ゜Д゜)ウマー
ってなことで、水素ステーションの裏側とか最先端のことを色々見てきました。
っていうか、さっきの工場見学より明らかに面白いし(爆)
やっぱ水素ステーションとか、車関係に直結するから興味とかも全然違うんですよねぇ。いやぁ、なにやら複雑で、仕組みこそ分かるものの、実際これを作るのは本当に大変そうだなぁ、と思いましたよ。
おっちゃん曰く、やっぱりコストが激しいらしいです。勉強したからある程度現状の厳しさは分かりますが、、、
今でも車に積むような燃料電池ってまだまだ高くって1億くらいいくらしい(氏

最前何回いけるんだろう、って思ったとか思わなかったとか(笑)

そんなこんなで色々話を聞いて帰ってきました。
う〜ん、結構運命感じましたw
だってあの帰り道で寄り道しないで帰ってたら、寄り道して水素ステーションチラ見しただけだったなら、こういう説明なんかしてもらえなかっただろうし、裏側の見学なんて 出来なかっただろうし。
ってなことで、やっぱ漏れは輸送機開発関連かなぁ、と(単純

しかし、興味があることは首突っ込んで置く方が色々なハプニングが起こって楽しい!

色々行動しなきゃ、やっぱ駄目だなぁ、と再認識した1日でした。うつぼんモードももう抜けた感じw

っていうか今日も全然ヲタっぽいこと書いてないし^^;

まぁ自分の日記だからよし、と(ぇ

おやすみなさい〜☆