ホンダ内定式

だったんですけど・・・
正直拍子抜けというかw話し、つまんなすぎてびびったw
だって全部知ってるよ、そんなこと、なことばっかなんだもん。おまいら就活でさんざんホンダのこと調べさせたくせに、いまさらそんなデータまがいなこと、棒読みで聞かせられても萎えるっちゅーねん。懇親会の方はためになったりしたけどさ。
プレゼンの仕方が全くなってないと思ったな。ただスライドにあわせて喋るだけなら人間なんかいらないんだよ。音声データくっつけて、自動で流せばいいだけ。
でもそんなんじゃやっぱり寝ちゃうよね。言葉に魂がこもってないから。
ディズニーの入社式に比べたら話しにならんかったわwあれはすごかった。言葉に魂がこもってたからな。だから全然眠くならなかったし、感動すらした。
ホンダには寝させない、生きてるプレゼンをして欲しかったなぁ。それは君らがやればいい、と言うんだろうが、代表者をぶっつけ本番で選ばせるっていうパフォーマンスなんかどうでもいいから、がつーん!!とホンダイズムってのを見せ付けて欲しかったわw
まぁでも逆に言えば新入社員もそれだけ付け入る隙があるってことだと思うけど。
しっかし人多いね、ホンダはwこれ入社して退職するまで一回も見ない人とか確実にいると思った。この辺、アットホーム感ただよう三菱に後ろ髪引かれるんだよな。
大企業の宿命だけど・・・まぁ仕方ねぇw