あ、

そうそう、今日学校に室伏が来たのよ(ちらびくw
講演会として。ん〜、話してることは結構アバウトだったけど、もうオーラが違ったな。
印象に残ってるのは、反復練習は存在しない、みたいな言葉。
反復じゃなく、積み重ねと言っていた。
あ〜、確かにそうだなぁ、と思った。
昨日と全く同じことをしたとしても、感覚が違うというか。昨日を覚えてる自分だから、今日はよりよく物事をできるはずだ、みたいな。
言われればそうだけど、今日始めて認識したかも。
あと、女の子がQ&Aコーナーで、「あたしのことお姫様だっこしてください!」とか言って本当にお姫様だっこしてもらってたのには、会場中が拍手だったw
あのコ度胸あるなぁ、とw一生の思い出だろうな。軽々とお姫様だっこしてた室伏もすごいし、そのコもある意味凄かった。
今日は色々と刺激を受けた一日でした。