三菱

経営再建中の三菱自動車が23日発表した2005年3月期連結決算は、売上高が前期比15・8%減の2兆1226億円、純損失が約2600億円拡大し、過去最悪の4747億円となった。
 一連のリコール(無料の回収・修理)隠し問題による販売低迷に加え、米国など海外事業の資産評価見直しによる損失計上が影響した。
 同社は新車投入などで06年度の黒字化を目指す再建計画を推進中。06年3月期は計画途上のため、売上高は2兆2200億円に増えるものの、依然として640億円の純損失を見込んでいる。
 05年度の世界販売台数は、前年度比5万7000台増の137万台を計画しており、売り上げ増につながるとしている。
面接で聞いてはいたけど、やっぱリアルにものすごい赤字なわけで。まぁだからこそ俺が行く価値がある、と思えるんですが(危
昔から俺はなぜかよりリスキーな方へ行きたがる方向へあるらしく。だってそっち行った方が達成感もあるし。
残念なのはこういうやつ。
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つまり三菱グループ自体のイメージがいま究極に悪い。たとえ三菱自動車が悪くなくとも、なんとなく三菱に対するイメージが悪くなってしまうのではないか。か、っていうかもう悪いけど。
火災やらシャフトやらミッションケースやらのも、一応現三菱ふそうのやつであって、自動車はそんなことないんだけど・・・かつては自動車部門の一部だったからってことで、今も三菱自動車工業がそれを引きづってる形ではあるんだけど。
リコール自体はどこでもやってることで(出ること自体が問題であるけど)、隠したのがめちゃめちゃいけない。
でも体制が「激変」して、会社がその会社の取締役クラスの人物を訴えてるまでしてるのが熱い。そういう会社三菱が初らしく。そこまでやって、本当に変わろうとしてるから、だから俺もそこに入って、なんとか大好きな車作りを通してこの会社を立て直したい、みたいな(何
しかも燃料電池捨てて、EVやろうってのが熱いじゃん。ちゃんと、他社と同じじゃイケナイ、って気付いた事。燃料電池自動車か電気自動車か。再建を真剣に考えればこそのある意味、苦渋の決断。が出来たのが変わってる証拠。
こういう話を色々してたら、俺ホンダより三菱なんじゃないの?と友達に指摘されたw
うん、たぶんそうwでも憧れのホンダの門くらいたたきたいじゃんか。ということでES鋭意製作中(っていうか出来てるけど。)