潮干狩り(いつか行くときのために無駄に詳しく

昨日行ってきたよ〜(何
まじ1●年ぶりですげぇ久しぶりだったけどまだ全然楽しかった、っていうか超楽しかった!
土曜のバイト終わってから風呂入ったり色々準備しつつ、日曜の二時半くらいに(夜中)出発。全部下で行こうと思ったけど、明け方にはあっちについておきたかったので東京アクアライン海ほたる経由で目的地へレッツゴーw(途中よったコンビニで今日行く潮干狩り場の割引券(σ・∀・)σゲッツ!!
友達がドンキによりたいとかでうろうろすること小1時間(長すぎ
途中アクアラインを抜けて(入ってからあっという間であっち側に抜けr)海ほたるでちょっとうろうろと小1時間。やべぇ!まじ綺麗!

(一体何を取れば海ほたるっぽく撮れるんだろうと悩みながらちゃらり〜ん♪(氏

(一体何を取りたかったのか謎(氏
これだと何が綺麗なのかわからないけど、ここ、確かにデートスポットだと思った。(流行ったら嫌だからあえて綺麗な写真をのせなかったのだよ(嘘)
本当夜中来たら綺麗この上ないはず。おかげで男女の組やらカップルやらばっかりでしたが( ´,_ゝ`)
次来るときは女連れてこようなと無意味な誓いを立てる男3人組((((州*‘,_ゝ‘リ))))フソ、フソフソ(デテキター(びく
こんな感じで目的地近辺についたときはすでに夜明けになってた@5時半
潮干狩り場の近くの展望台に登って朝日を拝む。綺麗過ぎる(;´Д`) '`ァ..,'`ァ..
ってかこの場所はすごい眺めがいい!

あっちに見える景色は夜中見ると綺麗らしい。ちきしょードンキ探しでうろうろしなければil||li _| ̄|○ il||li
一番上のテーブルみたいなとこでパシャ

ちゃんと俺の顔が見たいと言うそこのあなたはメールかメッセで送りまふw(イナイ
早すぎなので3人でレンタした日産ティー(ryのエンジンルームを鑑賞
やっぱり日産のエンジンルームとかクリアランスとかは手抜きでした。ES落ちてよかったのかも。出す車はやっぱりこだわってて欲しいもんね(と弱気な強がり言ってみる)
関係ないけど、CVTってのはどうしてこうもつまらないもんかね。いくらなんでもすべり感がありすぎだろ・・・。
と、朝食の時間になったのでセブソよって、ちょっと近くのなんちゃら漁港で海を見ながら友達と朝食。やべぇ、、、海でご飯気持ちよすぎる(;´Д`) '`ァ..,'`ァ..
潮が引き始める8時近くになったので、潮干狩り場へ。
すでに第一駐車場みたいなとこが満車(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル@7:30
家族連れおそるべし。
でも第二行ったらまだガラガラ(・∀・)
適当に車とめて適当に着替える。(ryを見せながらナー(タシーロ
どうやらここは出るときに券をチェックするらしい。
家族連れに負けじと沖へ沖へ。海は最初はちょ〜っとだけ冷たかったけどすぐ慣れました( ´゜,_」゜)b!!
途中ハマグリしか出てこない場所があってアサリを全て捨ててハマグリのみを取りまくるwそうこうしてるうちにどんどん潮が引いてってあっちの方までいけるようになったので沖の限界の方までレッツゴー!
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!ウミウシはけーん!ヒトデはけーん!
やっぱここまで来るといるいる海の生き物。
そしてついに・・・ウニを見つけたwさらにこっちの方まで来るとありえないくらいの大きさのハマグリが「落ちている」
沖のハマグリは掘らずとも、普通に地面におちますた(;´Д`)でっかいハマグリとりたかったら潮が引く限界のところまで行こう( ´゜,_」゜)b!!
ちなみに写真とりたかったけど、携帯車の中に忘れてきた(氏)ので写真一枚もないです(´・ω・`)
そして3人で12時くらいまでひたすらとりまくる。
帰りながらいらないハマグリを近くのキッ●や●の子に配って感謝の笑顔をもらう(*´Д`*)ポワワ(あびくw
ってかハマグリとりすぎでバケツ重すぎ!
で、出口で券見せて、水で色々あらって車行って貝を袋に詰めて(やっぱりびにーるもってきてよかった)しばらく放心状態の3人。
近くにありえないほど見せがないのでどっかのファミレスに寄って遅めの昼食。
眠すぎで放心状態の3人。途中仮眠を交代で取りながらなんとか友達の家へ。

あさりのバター醤油炒めbyにけ
うますぎると絶賛(;´Д`) '`ァ..,'`ァ..(ジブンデイウナ)でも一人暮らししてるからか俺料理うまいのかも(何

ウニをまっぷたつの絵w(きもくてごめん
食中毒になるかとびくびくしながら食ったけど、糞うめぇw
おいしいものに毒はないよね( ´゜,_」゜)b!!(危
色々話して、電車で帰宅。
うん、本当充実した一日だった。レンタやら交通費、道具等、全費用込みで5000円。安かった。いつかまた行きたいなぁ(*´Д`*)ポワワ