CM

たった数十秒の中に見える努力の結晶。かっこいいです、こういうの作ってる人。
考えに考えたから、その十数秒で感動できたり、いらいらだったり、笑ったり、考えたりさせることが出来るんだと思う。
就活のグループディスカッション(輪を囲んである一つのテーマについて、複数人で議論する。)でCMを作ったりするんだけど、あ〜なるほど、作った人はこういう意図で作ってるんだな、っていうのが、作ってみて分かる。
なんであややを起用するのか、なんでその時間帯なのか、なんでそういう音楽なのか。全部理由がある。逆に言うと中途半端な理由付けで終わっちゃったCMは、こっちの心に残らない。
ということで、最近、っていうか、すげぇ、って思ったCMのリンク、以下。