ついに

サクラチル、が具現化したわけですが。
たとえばコレが
モーニング娘。=W
たとえばコレが
矢口真里加護亜依

ショックどころの騒ぎじゃない。っていうか、もうぽかーん、っていうか、なんていうか、あれだ
昨日まで大好きだった彼女から突然振られて、、、理由もまじかよ、っていう理由。
実は冷めてた、実は他に好きな人がいた、実は浮気してた・・・実は・・・実は・・・
じゃぁ何か、あのとき言ったことは嘘だったのかよ
じゃぁ何か、あのとき俺にしてくれたことはただの冗談か何かだったのかよ、、、俺としたことは、、、単なるノリか何かだったのかよ。
頼むよ、、、。なんでなんだよ、なんで、なにをいまさら、、、。
やりきれない、本当にやりきれない。お願いだから時間が戻ってくれればと思う。もう本当・・・辛くて辛くて。。。
明日から、自分はどうやって生きて行けばいいんだろう。おおげさじゃない、本当そんな気持ちになる。

矢口はそういうこと、痛いくらいに分かってるんだろう。
矢口をずっと推してる人なら、矢口が加入する前のこととかも少し耳にしてたりはするんだと思う。きっと矢口はそういう経験も色々してきたんだろう。嘘か本当か、実際には分からないにしても。
矢口のコメントに、やたら「アイドル」ってのが出てくる。娘。の中にあって、矢口だけは、いつも「アイドル」ってのを自覚してたような気がする。その自覚みたいのが一番強いのが矢口だと。
その自覚みたいのは多分あいぼんとののに受け継がれてると思う。
あいぼんと矢口はとくに、なんとなくだけど、その振る舞いみたいのが似てた気がする。
いまでこそこんなになってしまって俺だけど、当時は俺なりにまじめにあいぼんを応援してたから何となくだけど分かる。
あいぼんも矢口も、レスはみんなに、モニターがあったらモニターに。とにかく、一人だけの自分じゃない、みんなの自分、応援してくれるみんながいるから自分がいるんだっていう自覚。
あいぼんは自覚を持ってそれをやってたと思う。親から教わったこととか、育ってくる環境とかがそうだったのかも知れないけど、ミニモニ。タンポポでずっと一緒だったあいぼんは、矢口の影響を多大に受けてるはず。
俺がずっとあいぼんを推して、不安なくのめりこめたのは、実はあいぼんは彼氏がいても、絶対それを隠しつづけてくれる、っていう何となく安心感みたいのがあったってものある。
嘘も突き通せば真実。
キモイ、ってのは分かるよ。
相手は単なる芸能人だし、俺なんか、単なるファンの一人、ヲタの一人でしかない。でも、ど〜してもな。どーしても好きになっちゃうだろ。あいぼんが自分の彼女だったらいいな、とか、そういう世間からみれば「キモイ」感情みたいのが俺にはどうしてもあったよ。でも、実際これ、ヲタなら少なからずあるだろ。ファンでも少しはあるんだと思う。だからこそ必死になれる部分もあるんだろうし、だからこそ、、、だからこそ、、、ってのがあるだろう。
矢口はきっとそういうのをすごい分かってるコなんだろう。アイドルとして、みんなの自分でありたいし、みんなの自分なら、そういう自分に彼氏がいることなんかあり得ない。万に一つあり得たとしても、それは絶対に表に出してはいけないこと。
そういう責任感っていうか、強い意思というか、、、人一倍強いのがハローの中の矢口なんだと思ってた。
特にコンサートで発表するでもなく、こういう報道でやめてしまう矢口。ある意味彼女の筋というか、生き方というか、、、いままでの行動からしたら矢口っぽいってのもある。
こういうのが明るみに出ても、ステージで笑顔一杯、元気一杯で歌ってるのは、俺からすると逆に想像しがたい。自分の信念を曲げちゃったのかと逆に思う部分もある。

でも、こんなことは、矢口推しじゃない俺だから言えるんだろうし、ハロー熱が冷めて来てしまっている俺だから言えることなんだろう。
矢口を推してきた人にとっては、たぶん、こんなことどうだっていい。そんなこと気付いてるし、でも、だからって何で辞めちゃうのよ、と。
そうだと思う。別に浮気してても、他に好きな人がいても、もう自分のこと好きじゃなくても、それでも、俺と付き合ってて欲しい、付き合えなくても、友達でもいいからずっとそばにいさせて欲しい。そんくらいに好き。尊敬もしてるし、もっとこれからも色んなことしていきたい。
きっとそんな感じなんだと思う。
辛いよな。いや、辛すぎる。
誰が悪いわけでもないんだろう。事務所が口封じ出来るとしてもある程度限界があるのは予想出来る。逆に出版社も、こういう時代だから過激な紙面と内容を載せないとやっていけない。
悪いとすれば、こういう人の夢を奪いながら飯食ってる、この手の写真を撮るカメラマン。きっとこういうカメラマンも彼らなりに、何か強い信念があってやってるんだと思う。きっと金だけじゃない部分があるんだろう。
だが、後ろめたくないのか。自分で写真を撮ってるその手が気持ち悪くないのか?
全く理解できないね。就活を真剣にやってる俺ら、友達とか知り合いとか、みんな世の中の役に立ちたいと思って、強い信念を持って就活してるよ。
どこでもいいとか、なんでもいい、って思いながらやってるやつは少なくとも俺の周りにはいない。
正論の何が悪い。
たとえばミッキーの中に入ってるアルバイトを激写して、それを雑誌に載せるのか。ミッキーはミッキーでそれ以上でもそれ以下でもない。載せることの何が楽しい。人の夢を奪うことの何にやりがいを感じるのか。お前らは間違ってる。絶対に間違ってるぞ。
こんな雑誌は買っちゃ駄目だ。人の夢を奪う雑誌なんかあっていいはずない。出来るのはアホみたいだが、この雑誌をシカトすることくらいか。
本当しょうもねぇな。。。