美貴様の最新写真集を見てきたんだけど。。。
全く萌えんかったわ。。。このカメラマン他にも撮ってて、、、まぁその写真集とか見ても、、、全く来ないんだよね。おそらく、この人の専門としている被写体やとり方が俺には全く入ってこないキャラクターなんだろう(氏
つか表紙ってすげぇ大事。とくに写真集なんか中を立ち読みするとか出来ないから、その表紙と裏表紙で判断するしかない。その意味でこの写真集の表紙と裏表紙とか、、、どうもいただけない。ミキティだから売れるのであって、写真集としてどうなのか。。。たとえば無名のこれからのアイドルにしたい子を、こんな普通な表紙として出してしまうのかどうか。まぁ結局おれの好みじゃないってだけなのか。くぼたあきひとは俺の心には響いてこないカメラマンっぽいわ(誰
ということで購入はしませんで、代わりに黒川芽以の「KAI」を購入(マイェ
まぁ、そんなネガティブな話はおいといて。。。
いつもフラフラゲしてるここの店は結構有名書店で、だから、各写真集の販売担当の人やら、事務所関係者っぽい人が出入りしてるんです。書店行くと、本棚にならべてあるのと、あとそれ以外に、手にとりやすいように手前に並べてあるやつがあると思うんですけど。まぁ手元のおいてあるのは当然競争率が高くて、話題のコだったり、なんらかの意図があっておいてあったりするわけです。だから営業の人は、なんとかそっちに置いてもらえるように店員と話をするわけです。
写真集を(  д )ポカーソ見てると、店員と営業っぽい人が最前線の話してたりして結構おもしろい(腐
営業マン<この子なんてどうですかねぇ。。。くりーm(ryで結構人気なんですけど、、、最近売り出し中の子で、体系的にもいけるんじゃないかと思うんですけどね、、、細田あか(ryっていう子と同じ事務所でして。。。おpp(ryも大きいし、キャラクターも良い感じだとは思うんですよね。
( 漏Дれ)<(うぉ、、、俺の隣で、もまいらなんてストレートな会話してんだよ(汗)
店員<あぁ、、、そうなんですかぁ。。。まぁ、確かに可愛い雰囲気はありますよね。。。(沈黙
営業マン<ええ、、、。結構厳しい感じですかね??(おどおど
店員<ん〜、、、悪くはないですよね。ただ、、、正直な話、ちょっとですねぇ。。。アンダーフィフティーン超えてるでしょ。知名度ないしねぇ、、、。割と厳しいですねぇ。。。最近ほら、殆どアンダー15でしょ。。。(沈黙
( 漏Дれ)<(U15キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!まじかよ、、、年齢ってそんな大事なんだ。。。っつーか時代はやっぱりろr(ryΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ビクッ!!
営業マン<ん〜、、、そうですよねぇ。。。わ、かりましたぁ。じゃぁ検討だけでもお願いします。それじゃ失礼します。
店員<はい、どうも〜。。。(鬼
( 漏Дれ)<(これが外回りの仕事(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル

さらに、どっかの出版社の女の人の営業の人も来てて、、、どうやら売れ筋を聞いてたんだけど。。。店員と女の人の会話からは、、、マコの写真集が予想以上に売れてるらしい(爆)名前忘れたけど、どっかの本屋では品切れがなんだとか。。。
せっかくだから、この際売れて欲しいなw
とりとめのない話を書いてみました(マイェ