うぉいうぉい

地震長すぎ(汗)ってかさっきから何回もくるんでつけど、、、(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
新幹線も脱線してるとか、、、( ;゜Д゜)マズー
震源地の、これ震度6強ってこれ物凄いんですよ。確か。そもそも7が上限なんで、その一個前ですからね(汗)
で、記憶があいまいなんで調べてみました。
気象庁の定義だけど
6強:立っていることができず、はわないと動くことができない。
這わないとって(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
固定していない重い家具のほとんどが移動、転倒する。戸が外れて飛ぶことがある。
飛ぶとか怖いレベルじゃないし(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
多くの建物で、壁のタイルや窓ガラスが破損、落下する。
ふ、ふ━━━(;´_ゝ`)━━━そ!!(汗)
補強されていないブロック塀のほとんどが崩れる。 耐震性の低い住宅では、倒壊するものが多い。耐震性の高い住宅でも、壁や柱がかなり破損するものがある。
も、漏れ駄目ぽ(素汗
耐震性の低い建物では、倒壊するものがある。耐震性の高い建物でも、壁、柱が破壊するものがかなりある。
外にも逃げられないじゃんか(汗)
ガスを地域に送るための導管、水道の配水施設に被害が発生することがある。
氏ぬし(((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
あ、ちなみに7が上限なんだけど、7の定義は以下のとおりです。
7:揺れにほんろうされ、自分の意志で行動できない。
行動できないワロタ(マテ
っつーかもう人間の力じゃ駄目ぽってことですよ(汗)
ほとんどの家具が大きく移動し、飛ぶものもある。
また飛ぶのかよil||li _| ̄|○ il||li(汗)
ほとんどの建物で、壁のタイルや窓ガラスが破損、落下する。補強されているブロック塀も破損するものがある。 耐震性の高い住宅でも、傾いたり、大きく破壊するものがある。 耐震性の高い建物でも、傾いたり、大きく破壊するものがある。
あ、、、上からタイルが降ってキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!(ずしゃ(氏
広い地域で電気、ガス、水道の供給が停止する。
阪神大震災の悪夢(汗)
大きな地割れ、地すべりや山崩れが発生し、地形が変わることもある。
つまり、、、転変地異ってことでつね(氏
7だけは体験したくないし(汗)(体験したら氏ぬんだと思うけど(ぁ
マコの実家って、どこらへんなんだろ、、、なんともなきゃいいけどな。
まぁ、ヲタもだちに新潟住みは確かいなかったから、一安心。
被害でかくなんなきゃいいんだけど。。。