実はおいらも今週末

ちょっと遠出してきます。ハワイみたいに派手じゃないけど、別に意味でかなり派手な
「大曲全国花火競技大会」
秋田であるんで、また超遠征なんですけど、これめっちゃいいんですよ。
渡辺氏のページより)

すごくないですか、これ。漏れの部屋来た人ならもしかすると覚えてるかも知れませんが、ポスターのあれですw
下から見ると、もう空全部が花火なんですよ。まじで。
あのものすごい音と目の前全部に広がる超でっかい花火、、、泣きます(笑)

あと昼花火ってのもあって、、、

こんな感じですが、、、昼間に上げて、煙の発色とかあがり方とかを見るんですけど、これはこれで渋くてまたおつですw(よっぽど花火好きじゃないとつまらないかもしんないけど。)

この花火大会の歴史はめっちゃ古くて明治からあるらしいんですけど、で、普通の花火大会と違って、花火競技大会、ってことで、全国の著名な花火屋さんが自分たちの腕を競う、花火の例えるならオリンピックみたいなもんです。

たとえば隅田川を上げてる花火屋さんとか、関西だと琵琶湖の花火大会とか、、、そういう大きな花火を上げてる全国の花火屋さんが上げてく花火大会なんで、もう質も量も最高。
おととし初めて行ったんですが、それ以来もうこれを見ないと夏休みじゃない、くらいの勢いで。去年は院試とおもっくそかぶって行けなかったんですが、今年は行ってきますよぉw

あとは心配なのは天気ですが、、、(氏)なぜかこの大会が行われる場所、最近雨ばっかで、風も無風だったりして(氏)今年はコンディションばっちりだといいんだけど。。。
あとは、自分たちの近くに座る人たちの質ですかねぇ。。。
柄の悪いよっぱらいだとか、がんがんタバコすう人たちだと嫌だし、花火にいちいち素人コメントしてる人とか、、、気持ちよく花火見たいですからね〜、、、
60万人以上人が来るんで、この辺は難しいところですが。

とにかく、周りの人にめぐまれて、天気にもめぐまれれば、、、あぁいいな!

あ、そうそう、この花火大会の中継が生でBSでやるんで、暇ある人はみてみてくださいwBS2で、たぶん夜くらいから(適当

もしかすると漏れが映るかも知れません(マテ爆)