で、本日行って参りました(氏)



結果から言うと、やっと、っていうか『やっと』被害届を作ってもらえました(嬉泣


家から程近い、急勾配の坂をのぼった先にその警察署はある。


○田署


先月なかば、そこに被害届を作ってもらうために訪れたけど、○田署の刑事課は相当忙しいらしく、僕は濃い恥時間程干されて 情けなくも結局帰った、っていう警察署。今日こそは調書を書いてもらうんだと、娘。春コンの火薬爆発時の 恍惚なテンションで刑事課へと、体全身をビクビクさせながら軽いステップを踏んでいた。 重苦しい雰囲気とは、まさにこういうことをいうのかという、この刑事課。思い切って室内の数十名をかすめる程度の 視界に向かって僕は声を上げた。好きでもない子と、お台場の観覧車の頂上へ辿り着いたときのあれ。

( 漏Дれ)<あ、あのんm、ぐ、詐欺の被害にあってしまったみたいなんですが、どう、どうし、しヒ!!!

一人の数名の警官がいたいけな僕の方を見つめ、その中の一人の警官と目があったので、ラスカルのごとき目で会話を してみた。彼は落ちた。すぐ近くに見えた今にも枯れそうな観葉植物の右奥にある、もやしも育たないだろう、照明がついている室内へと向かった。

( 漏Дれ)<お願いします!(うぉ〜やっとか)

と思ったのも10ナノセックw

( 警Д官)<君、住んでる所はどこ??
( 漏Дれ;)<あ、○○森でつ(ヤバ!!2ch用語が!!(マテ)
( 警Д官)<う〜ん、そっかぁ、、、管轄外になっちゃうなぁ、、、
○○原まで行ってもらった方が早いと思うよ。
こっちは東京だからね?やっぱり君の住んでる所が○○森だから
初めからそっちに行ってもらった方が捜査もスピードも全然違うんだ。
( 漏Дれ)<あ、そうですよね〜(ぬぉ〜、噂のたらい回しキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!)


(。A。)(゜∀゜)


あれだけの意気込みでここまで来た自分を、やはり今日のメザマシ占いは適切だったと嘆いてみるテスト。 空しく○田署を後に、しかしながら激しく妄想をしながら○○原○署へ向かった(氏
○○原○署に着く頃には、僕は亜依と横浜の中華街でミニラーメンの立ち食いをしていた(脳内

λ............................

署へ到着して、カウンターのおばちゃんに

( 漏Дれ)<詐欺の被害にあっちゃったんですけど、刑事課でいいですか??

といったところ、なにやら内線かけて電話してくれて

「じゃあ上にいってもらます??手配しておきましたから。」

( 漏Дれ)<あ、キタ━━━━ヽ(;∀; )ノ━━━━!!!! Σ(‘д‘;≡;‘д‘) ビクッ!!Σ(‘д‘;≡;‘д‘) ビクッ!!しながら階段を上がって知能犯罪課の前で Σ(‘д‘;≡;‘д‘) ビクッ!!Σ(‘д‘;≡;‘д‘) ビクッ!!していると、お兄さん風味のおまわりさんが、ラスカルな 僕に声をかけてくれた。

( あにДき)<「あ、詐欺の被害の??」 ( 漏Дれ)<あい(違

そんな具合でいよいよ事情聴取してもらえることに(氏
いや〜、聞かれた聞かれた。とりあえず身分的なことは全て。(この辺は当たり前だけど) そして、そのオークションを初めて見たのは何月何日の何時くらいだとか、ネットはどこからやっていたとか 入金したところはどこか、何時に入金したのか、とか本当色々。

色々聞かれまくったあとに

( あにДき)<「じゃあ被害届を書くから、ソファーで待っててもらえる?」

廃棄物置き場に置かれていそうなめったなソファーに腰を置きながら、待つこと濃い恥時間。 そしていよいよ被害届けが出来たようで、別室に案内される。

お兄さんと一緒に一字一句確認。 いや〜、これがまためっちゃ恥ずかしい位に詳細に書かれているいる(自爆)

あくまでざっくりと例。

「私、■■■■は5月15日午後10時ころ、インターネットカフェ「ファーストビーンズ」において オークションid:g2059××87、出品者ID:s××ei7jpである、この「Hello!Project モーニング娘」コンサートチケットの商品を見つけ 是非この公演に行きたいという気持ちから商品を入札したところ落札することが出来ました。
〜中略〜
そして、出品者であるsokei7jpを信用し、5月17日の午後5時半に○森郵便局から「キムラユタカ」に送金したところ その後メールが届かなくなり、電話もつながらず、配達記録郵便物を送付しても「お届け先見当たらず」と葉書が戻ってきたため 詐欺にあったことに気付きましたので、被害届を提出いたします。
〜以降略〜」
みたいな感じに、お兄さんが読み上げながら一緒に確認していく。

お兄さんがまじめに「Hello!Project モーニング娘」とのたまうも、ちょっと笑うてもうたし、娘に「。」がついてないですよ とかはもちろん言えません(爆)

このあと、色々注意事項を言われたあと、だいたい一週間後に被害届の受理番号が出来るから、また連絡ください。と 言われ、とりあえず被害届の提出が完了。足して足して、約2時間のイベント。

なんや、もう小説風味は疲れたんで、あとは普通に行きます_| ̄|○(ばきゅ誰

とりあえず、遅刻ケテーイなゼミをしに学校へ(氏)ゼミも何やらエキサイトしてしまい、その後漏れの詐欺の報告を初めて 研究室で暴露した結果盛り上がり(違)長い1日でした〜(疲



えっと、みなさんも詐欺にはきをつけてくださいね〜。後日その辺の詳しい傾向と対策を上げておきます。
身内で詐欺の被害者は一人も出てもらいたくないですからね。